So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

清宮選手高校通算107号おめでとう!鈴木健は高校通算83号で7位 [野球]

2017年7月28日、


高校野球界史上最高の強打者と言われている


早稲田実業高校の清宮幸太郎内野手(3年)が、


神宮球場で行われた西東京大会の準決勝にて、


八王子高校戦で高校通算107本目のホームランを放ちました。




これで


兵庫県の神港学園高校の山本大貴(元JR西日本)選手が


記録した最多本塁打記録に並びました




チームは4-1で勝利し、


30日の決勝で東海大菅生戦へと駒を進めました。


残すは決勝のみ。




もし、

決勝戦で高校通算本塁打の新記録を達成したら凄いことですね。




ちなみに、今日のホームランも、


今年のドラフト候補選手の米原大地投手(八王子高校)から放っており、


価値のある一発であることには間違いありません




ちなみに、過去の高校通算本塁打ランキングの上位には


どんな選手がいるか調べてみました。


ざっと、こんな感じ。




1位:107本 山本大貴(神港学園-JR西日本)


2位: 97本 黒瀬健太(初芝橋本-ソフトバンク)


3位: 94本 伊藤諒介(神港学園-法大-大阪ガス)


4位: 87本 中田翔 (大阪桐蔭-日本ハム)


5位: 86本 大島裕行(埼玉栄-西武)


6位: 85本 横川駿 (神港学園-立命館大-王子)


7位: 83本 鈴木健 (浦和学院-西武-ヤクルト)




1位の山本大貴選手は、プロ野球に進んでないのも意外ですよね。


現在は、JR西条駅の駅員をやっているそうです。



2位の黒瀬健太選手は、ソフトバンクに入団したものの、

まだ一軍での出番はありません。



3位の伊藤諒介選手もまだプロ野球へは進んでいません。



4位の中田翔選手は、言わずと知れた侍ジャパンの4番ですね。



5位の大島裕行選手は、2012年で引退。

成績もあまりパットしませんでした。



6位の横川駿選手もプロ野球へは進んでません。



ここまででプロ野球で活躍している選手は


中田翔選手くらいですね



高校時代に本塁打を量産したからと言って、


そのままプロで活躍出来る訳ではないのですね。



厳しい世界です。



そして、待ってました!



7位に我らが鈴木健選手!



私の世代で知らない人はいないと言っても過言ではありません。


高校通算83号は、当時私が小学生の頃、手に石灰を付けて、みんな真似していました。


当時は、バッティンググローブを使用できなかったため、


手や腕にロジンを塗ったくっていましたね。


懐かしいですね。



話は大きくそれてしまいましたが、


清宮君、新記録の樹立頑張ってください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年ぶりの対戦!イチロー vs ダルビッシュ はイチローに軍配 [野球]

2017/7/26のアメリカ大リーグ
マーリンズ vs レンジャーズ の一戦
3年ぶりに イチロー vs ダルビッシュ が実現!
ダルビッシュは制球に苦しみながら、
4回途中9安打で自己ワースト10失点(自責10)と大炎上
一方のイチローは、
3打数2安打1打点3得点3四球の5出塁と大活躍
3年ぶりの対戦は、イチローに軍配。
また、
9回無死二塁の場面で相手捕手のブレット・ニコラスが登板。
球速72キロの超スローボールに戸惑いながらも、
バットを合わせ流し打ちを披露し、レフト前へ運んだ。
今年43歳のイチローであるが、
超スローボールにも見事に対応できている。
プロとは言え、あの場面での超スローボールは
タイミングを崩され、ポップフライとなることが多い。
流石イチローである。
デビューから応援している唯一の大リーガー。
私もデビュー戦はシアトルまで観戦しに行ったことがある。
思い起こせば16年前。
懐かし~。よく行ったなーと自分でも感心。
P4020127.JPG
その反面、刻々と迫っているイチローの引退
もうすでにカウントダウンは始まっている。
しかし、そのイチメーターが今いくつなのかは誰も知らない。
わからない 神のみぞ知る イチメーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現参議院議員の今井絵理子氏の不倫なんて信じない件 [時事ネタ]

元SPEEDの今井絵理子氏で
現参議院議員の今井絵理子が大失態ですね。
SPEEDの時はかわいくて好きで応援していましたが。。
お子さんも障害を持たれているとのことで、
同情しておりました。
24時間テレビにはよく出演されていて、
出演されるのをみては「かわいそうに」と思っていました。
が、しかし、
折角、世の中の人の暖かい声援を受けて、
参議院議員になれたのだから、
その辺は自覚してほしいですよね。
もしこの報道が事実であったら、
がっかりですよね。
デイリー新潮によると、
2017年7月16日に今井絵理子議員と橋本健議員が
東京行きの新幹線の車内で寄り添って
熟睡している姿が目撃されたとのことです。
写真にもばっちり写っています。
それだけではありません。
2017年7月14日には、
今井絵理子議員がセカンドハウスという形で
使用しているマンションに一緒に滞在
2017年7月15日には、
大阪のホテルでお泊りをした疑惑がもたれているとのこと。
今井絵理子議員は好意を持っている事は認めたものの
男女の関係は無いとして否定しているようです。
一方の橋本健議員側も恋愛感情はさらさら無いとのことです。
本当であってほしいですね。
私は今井絵理子議員をを信じていますので。
まだまだ、不倫以外にもやることはたくさんあるはずです。
頑張れ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

infotopが不調のため情報商材の購入ができない件 [時事ネタ]

MSR(メインサイトリライター)

というリライトツールを

クロレラさんから購入しようとしたが、


何度やっても下記のエラーが発生して購入できない。




最後のカード決済のところで以下のエラーが発生。


--------------------------------------------------

ERROR:3000

システムエラーが発生しました。

詳しくはサポートセンターまでお問い合わせください。

電話番号:050-3786-0541

--------------------------------------------------


折角、

高いお金を払って

購入する決心がついたというのに。



この商品の内容

 MSRとは、メインサイトリライターのことのようで、

 メインのブログをリライトして作成することです。


 つまり、どこの誰かのブログをパックって来て、

 それをリライトして、自分のものにできるという優れもの。



買わないとどうなるか。

 ブログを書いていると必ず起きるネタ切れ


 それを解消するべく発明されたのが、このツール。


 ネタ切れで止まっている場合じゃありませんね。


 止まっている間にこのツールを持っている人が

 ブログをバンバン量産しているのです。


 置いてかれる訳には行きませんよね。



買うとどうなるか?

 1000文字程度の記事なら5分くらいでリライトできるようになります。


価格

 29,800円

 私が今まで購入した内で一番の高額商品です。

 (あ、まだ購入してませんが・・)


⇒その後

American Expressのクレジットカードを利用して、
購入することが出来ました。
どうやら、クレジットカードの問題だったようです。
ちなみに、購入できなかったクレジットカードは、Masterカードです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブル国籍の小池知事が自民党を離脱 [時事ネタ]

こんにちは[黒ハート]



たまには時事ネタをと思いまして、


小池百合子東京都知事の話題について。



先日、ホリエモンこと堀江貴文氏と小池知事が、


対談していましたね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



その時は、堀江氏の「知事は自民党ですか?」


の質問に対して、「ダブル国籍です」と、


答えていたと記憶しています。



やはり、掛け持ちは効率悪いし、


都合も悪かったんですね[たらーっ(汗)]



我々都民にとっては、


肩書きなんて気にしておりませんので、


どうか住みやすい社会にしていただければ


なんの問題もありません[爆弾]




築地の問題、オリンピックの問題などが


筆頭に挙げられますが、


それよりも都民が望むことは、


電柱地中化、満員電車ゼロ化の方が


直接恩恵を受けられるので


こっちの方が望んでいるかと思います。




個人的にはうちの前にある


邪魔な電柱を引っこ抜いてと


切望しております。




個人でも数万円払えば電柱移動させてくれるらしいですけどね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -