So-net無料ブログ作成
検索選択

第23回東京オープンボディビル選手権結果 [日記]

スポンサーリンク


オードリー春日選手が、
第23回東京オープンボディビル選手権大会の75キロ級に出場し、見事5位に入賞しました。

尚、同大会同階級には、なかやまきんに君選手も出場し、見事2位となりました。

2選手ともお笑い芸人とは思えない程の体つきで、ガチで勝負したようです。

春日選手は、予選では規定ポーズの中で代名詞のギャグ「トゥース!」のポーズを決め、

決勝のフリーポーズでは「鬼瓦」のポーズでフィニッシュしたとのこと。

スポンサーリンク






去年の同大会では、75キロ超級で初出場したものの、8人中7位で予選敗退。

巻き返しをかけて臨んだ今年は、体重を79キロから4キロ落とし、クラスを75キロ級に下げて出場するというガチぶり。

それでも関係者は「体が大きくなった」と評価するなど、1年間みっちりトレーニングを積んだ賜物ではないかと関係者は口を揃える。


きっかけは分からないが、

一度チャレンジしたことを継続してチャレンジし続ける精神は、なかなか真似できないし、素晴らしいと思います。

これがお笑い芸人魂なのか、春日が凄いのか。

小生もかつていろいろな資格をとろうと勉強していた時期がかります。

しかし、達成できたものは何一つありません。

どこかに甘えがあり、言い訳を見つけて逃げてしまうのがオチです。

1つでもやり遂げればそれが自信となり、

それが今後の人生の糧になりのです。

小生を含め、まだ達成感を味わってない人達、

共に第一歩を踏み出そう!



スポンサーリンク


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへにほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました