So-net無料ブログ作成
検索選択

元zooの坂井容疑者逮捕!揺らぐ芸能界の覚醒剤事情 [日記]

元zooの坂井容疑者は、今月4日に元メンバー3人とともに、

日本テレビ系音楽特番「The music day」に生出演したばかりで、

その時にも言動に違和感がありました。

アナウンサーに歌のスタンバイを促されながらもそれを振り切り、

「僕らは仲間をリスペクトしてここまでやってきました。

最高の仲間たちの前のめりなやつらが何人かいるので、

また次回こういう機会がもらえるんだったら、

ぜひ一緒にと思っています」などとコメントしましたが、

明らかに声が掠れていたし、

滑舌が悪くて何て言っているのか分からないくらいでした。


スポンサーリンク







生出演3日後に逮捕となるのは非常に珍しいケースと思いますが、

芸能界の覚醒剤事情もいかがなものかと思います。

芸能人は、一般人と違ってプレッシャーのかかる仕事をしていると思いますが、

もう少し我慢する強い意思を持っていただきたいと思います。

少なからずファンがいるわけですから…。

一般人はファンなしで日々頑張っています。

いつになったら覚醒剤を撲滅できるのか。

クリーンな世の中になれば世界が平和になることは間違いないのに。

宇多田ヒカルが第一子を出産!てか旦那は誰だっけ? [日記]

今朝、宇多田ヒカルさんが出産したとのニュースが報道されていました。

意外にも第一子だったんですね。

というのが、このニュースを聞いた感想です。

次に、旦那は誰だっけ?

そう言えば再婚したよね?

が続きます。

確か再婚相手は外国の方ではなかったでしょうか?

てことは子供はハーフの男の子、

さぞかしかわいいでしょうね。


スポンサーリンク






さて、妊娠中には曲も作成していたとの情報もあります。

かつてのようにフィーバーはしないかも知れませんが、

子育てをしながらの音楽活動にも注目されそうです。

またバラードが聴きたい。

何はともあれご出産おめでとうございました。

訃報ジャイアンのたてかべ和也さん [日記]

ジャイアンことたてかべ和也さんの訃報を聞いて、ついにドラえもんメンバーにも来たかという思いです。

子供の頃、ビデオが我が家にまだない頃、カセットテープに音声だけ録音して、繰り返し聞いていました。

春にやる映画も高校生のときも一人で上野の映画館な観に行ったりもしました。

初代ジャイアンのたてかべ和也さんとの報道ですが、厳密に言うと初代は肝付さんでしょうか。

心からご冥福をお祈りいたします。

ピース又吉直樹の『火花』が芥川賞にノミネート [日記]

芸人であり作家の又吉直樹さんの小説『火花』が芥川賞にノミネートされ、注目されています。

前回の三島由紀夫賞は、一票差で惜しくも落選となりましたが、関係者からは「素晴らしい作品、どちらかというと芥川賞向き」との声もあり、今回期待されています。

注目の選考会は、7月16日。

個人的には受賞して欲しいと思います。

今日のアメトーークは『スーパーマリオ芸人』 [日記]

今日のアメトーークは『スーパーマリオ芸人』

放送前からトレンド入りするほど、すごい人気です。

出演者は、よゐこ有野、博多華丸、ヒャダイン、 次長課長・井上、麒麟・川島、 バカリズム、三四郎・小宮、フジタ、蛭子能収、河北麻友子だそうです。

80年代後半、我が家にファミコンのスーパーマリオブラザーズが来た時のことを、まるで昨日のように覚えています。

前身のマリオブラザーズもよくやりました。

殺し合いっていうんですか?

生き残った方が勝ち、みたいな。

小学生の頃、一人ませた友達がいて、『ブラザーズって兄弟って意味だぜ、殺し合いなんて止めろよ』と言ってました。

ホンダのシビックが復活?そのお値段は? [日記]

今日話題のホンダのシビック、5年ぶりに二本で発売されるとのこと。

2010年に37年の幕を閉じたシビックであったが、シビックタイプRとして欧州で復活、ついには日本でも発売が決定!

驚きなのがその価格、なんと約600万円にも登るという。

マニアにとってはお値打ち価格であろうが、一般庶民にとっては手が出るわけがない。

やはりシビックと言えば庶民的な乗り物のイメージが強いだけに、一般庶民からの反響も多くありそうです。

今日のアメトーークは、芸人ドラフト会議 [日記]

今日(6/11)放送の雨トークは、4年振りに芸人ドラフト会議。

早いもので前回からもう4年が経ちました。

毎回高視聴率を叩き出しているこの企画、今回はどんな展開になるのか早くも注目されています。

今回の指名者芸人は、
東野幸治、
有吉弘行、
バカリズム、
ブラックマヨネーズ・小杉竜一
の四人。


ちなみに前回(第三回)のドラフト指名者の一位はは以下の通り。


●指名者=千原兄弟・千原ジュニア

(1位)有吉弘行

●指名者=バナナマン・設楽統

(1位)ブラックマヨネーズ・小杉竜一

●指名者=フットボールアワー・後藤輝基

(1位)次長課長・河本準一

●指名者=有吉弘行

(1位)フットボールアワー・後藤輝基

関東甲信越地方が梅雨入り、気になる梅雨明けはいつ? [日記]

2015年6月8日、気象庁は関東甲信越地方の梅雨入りを発表しました。

昨年より3日遅く、平年より同じ日となりました。

また、関東甲信越地方の梅雨明けは、平年だと7月21日、今年はやや遅れそうとの見方が強くなっています。

ちなみに1993年は梅雨明けしないまま夏を迎え、日照時間が少ない年となりました。

それにより日本全国で米不足に陥り、平成の大不況と言われるほどでした。

我が家でも一時期タイ米で凌いだ記憶があります。

例年通り梅雨明けしてくれることを祈るばかりです。

なぜ日本年金情報が漏洩してしまったのか? [日記]

日本年金機構は125万件の個人情報が流出したといい、日本全国を震撼させた。

流出したデータには、氏名だけでなく基礎年金番号が含まれており、中には住所も含まれていたと言うことです。

原因は、職員がメールに添付してあるウィルスに感染し、情報が漏洩してしまいました。

なんとも軽率な行為であったと遺憾に思います。

そもそも個人情報が入ったパソコンでメールを閲覧できる環境がいけないと思う。

今日から自転車危険運転における取り締まりが強化されます。 [日記]

今日から自転車危険運転に対する罰則強化が実施されるとのことですが、本当でしょうか?

結局、禁煙の条例のように、あってないようなものにならないことを祈ります。

今朝、駅まで自転車で行きましたが、なんら今までと変わりませんでした。

特に警察官が配備されているわけでもなく。

そんなことで今までの捜査や警備が手薄になっても困りますが…。

危険運転と見なされ、切符を2回切られたら講習(3h)のみならず5700円の受講料の罰符払い、受講しなければ5万円に支払金額が増額するとのこと。

とにかく世の中安全になればよいのだが。