So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

ブログを開設して4ヶ月経過後の収支結果 [ブログ]

ブログを開設して4ヶ月が経ちました。

平日は2記事、週末は1記事ペースで、200記事を越えました。

1日のPV数は100~200PVと言ったところ。

たまに当たり記事があると500PV位行くのですが、今一どんな記事が当たるのか読めず。

何となく傾向として、結果に関する記事に人気が集まっていると感じています。

野球、サッカー、競馬などのスポーツ結果、選挙の結果、意外なのはボディービルの結果。

Googleアドセンスのクリック数はたったの6。

もちろん、収入は0。

半年続ければ道が開けると誰かが行っていましたが、それを信じて続けるしかありません。

ブログ開設3ヶ月pv数人気のある記事Googleアドセンス収入に関する所感 [ブログ]

ブログ開設して3ヶ月続きました。

継続は力なりとはまさにこのこと。

投稿ペースは1日2記事ペース(週末は1記事)程度、内容は、野球、運行状況、時事ネタなどなど。

PV数に関しては、みなさんが書かれているように徐々に増えて来ました。

その日の記事にもよりますが1日300~400PVくらいです。

記事を投稿する際、タグを細かく付けているせいか、そこからのアクセスがあるようです。

投稿してから数日後にアクセスが殺到したり、あまり傾向が読めません。

検索キーワードの上位にはなぜか、『内海』、『怪我』がランキングしています。

気になるGoogleアドセンスによる収入は、今のところありませんが、クリック数は4になりました。

毎日クリック数をチェックするのが楽しみになっています。

やはり、簡単には稼げない、努力しなければ稼げないみたいです。

『すぐに稼げる』などの誇大広告は今のところ信用できません。

記事の作成もブログ開設当初に比べれば苦なならなくなってきました。

ブログ開設当初は文字数(500文字)を意識していましたが、最近では超適当です。

それでも記事を重ねればPV数は上がるものだと確信しています。

Googleの評価などは気にしていません。まだそこまでのレベルに達していないので…。

まだまだ発展途上ですが、これからも続けて行きたいと思います。

ブログを育てる、育成ゲームのように楽しんでいます。
ブログ ブログトップ