So-net無料ブログ作成
検索選択
内海哲也復活 ブログトップ

内海哲也は復活できるか [内海哲也復活]

今日も巨人ネタで行こうと思います。

読売ジャイアンツ内海哲也復活なるかというニュースがありました。

昨年は初勝利までに2ヶ月を要し、

結果的に7勝止まり。

2011年、2012年の2年連続最多勝の面影は全くなかった。

年俸も4億と破格の契約を結んでおり、

完全なる給与ドロボーという形になった。

なんとしても今季は最低でも二桁はいってほしい。

内海の生命線はチェンジアップのコントロール。

今年のキャンプではやり過ぎないように

制御しているようだが、

そんなこと言わずにガンガン飛ばしていってほしい。


さて、かつては小笠原道大も4億円を

もらっていた選手である。

彼はボールが統一球に変わったとたんに

打てなくなってしまった。

ほとんど2シーズン不調が続いた。


年俸も複数年契約を結んでいたため、

不調中の2年間も4億円をもらっていた。

その後、昨年くらいから飛ぶボールに変わり、

徐々に調子を取り戻しつつあるが、時既に遅し。


もう40を過ぎていてフル出場は厳しい

状況となっていた。

日ハム時代から応援してきた選手なので、

なんとかまだまだ頑張ってほしい。

今となっては中日の選手だけど

巨人戦でもいいから、

頑張っていただきたい。

今季も代打の切り札的な起用方なんでしょうね。




内海哲也復活 ブログトップ