So-net無料ブログ作成
検索選択
ハリルジャパン ブログトップ

なぜなでしこジャパンは強いのに、ハリルジャパンは弱いのか? [ハリルジャパン]

サッカー日本代表(通称ハリルジャパン)は、

先日の東アジアカップで史上初の最下位となり、

マスコミ各紙に痛烈に批判されています。

サッカーは結果が命。

最下位、史上初というキーワードに弱い日本。

勝ち続けることが信頼回復への近道です。



さて、サッカー女子ワールドカップカナダ大会1次リーグ第3戦、日本はエクアドルと対戦し、前半5分に大儀見優季選手が今大会初ゴールで先制!

その後、得点はなかったもの1対0でなしこジャパンが勝利し、3連勝でグループC1位で決勝トーナメントに進出が決定!

と、まぁ女子は毎度明るい話題が続きます。
46414029.gif

スポンサーリンク







一方のハリルホジッチジャパンは昨日のシンガポールとの試合で、23本のシュートを放つものの1点も取れないという屈辱ぶり。

今も昔も得点力不足は永遠のテーマです。

FIFA女子W杯2015年日程


サッカー日本代表監督、バヒド・ハリルホジッチ氏に決定か?! [ハリルジャパン]

ハリルジャパンに決定か?!

ついにサッカー日本代表監督がバヒド・ハリルホジッチ氏に正式決定したようです。

旧ユーゴスラビア(現ボスニア・ヘルツェゴビナ)のヤブラニカ出身。

選手としては、フランス1部ナントなどでFWとして活躍しており、ユーゴスラビア代表での通算ゴールは15試合で8点。

指導者としては、パリサンジェルマンでフランス杯を制覇。リールでは仏年間最優秀監督。

43454176.jpeg
スポンサーリンク






2008年にコートジボワール代表監督に就任し、2010年W杯南アフリカ大会出場権を獲得した後、本番前に解任された。理由は謎?

2014年W杯ブラジル大会ではアルジェリア代表を16強に導いたという手腕ぶり。

元日本代表監督のオシム氏との親交も深いという噂です。

どちらというか、指導者としての実績の方が上回っているようです。

まずはサポーターを見方に付けて、早く日本に慣れて欲しい。

勝ち続けることが特効薬です。
ハリルジャパン ブログトップ