So-net無料ブログ作成
検索選択
2015年流行語大賞 ブログトップ

2015年の流行語大賞を予想してみる [2015年流行語大賞]


まずはノミネートから



①ラッスンゴレライ

②あったかいんだから~

③爆買い

④白紙撤回

⑤福山ロス

⑥五郎丸ポーズ

⑦安心して下さい。穿いてますよ。

⑧アゴクイ

などなど。


スポンサーリンク








①と②は今年のネタ?

と思わせるほど記憶に古い感があり

却下はやむ終えずといったところであろう。




③も息の長い言葉となっている。

実際に中国人による爆買い現象が起こったのは

一昨年くらいからではないだろうか。

よって古い感がするので、却下。




④白紙撤回はオリンピックのエンブレム問題。

未だにロゴが決まっていないので、却下。




⑤福山雅治の結婚はものすごく反響があったのは事実。

千原ジュニアとの被り婚も話題となった。

福山の好感度も半端ないので、

これはかなり有力ではないだろうか。




⑥五郎丸ポーズは言わずと知れた最有力候補。

もはや知らない人がいないくらい

毎日テレビに出てるし

ラグビー界に大きな影響を

及ぼしたのはプラス材料。

1歳の娘も訳も分からず

五郎丸ポーズの真似をする。

幼稚園でも多くの子供たちが真似をしている。




⑦安心してください。は夏場にブレークしていので、

時期的には良いタイミングではあるが

有力候補にはに間違いない。



⑧アゴクイなんて言葉聞いたこともない。

造語のようなのでピンと来ないのも無理ない。

これは来ないだろう・・・。


以上より、今年の流行語大賞は、

「五郎丸ポーズ」に決まりとみた。


2015年流行語大賞 ブログトップ