So-net無料ブログ作成
検索選択
マイナンバー ブログトップ

ついに来た!マイナンバー通知カード [マイナンバー]


やっと我が家にもマイナンバーが家族4人分届いた。

とは言ってもただの通知カード。

これからさらに申請し、

正式なカードが貰える。

という運用らしい。

ってこんなこと皆さん知っておられた?

最初からいきなりIDカードが送られてくるかと思ってました、、


そんなはずはないか

写真も付けなきゃいけないし。


さて、世の中ではマイナンバーの到着が遅れていると

騒がれてますが

係員から電話でマイナンバーを聞かれることもありません。

係員が訪問することもありません。

みなさまマイナンバーのお取り扱いには十分気を付けましょう。


早速、私はスマホで自撮りして申請してみました。

家族4人分あるのだけど、

子供の写真を撮るのが難しいなぁ。


スマホのギャラリー見たけど、

カメラ目線の物が一つもない。

今度ばっちりカメラ目線で撮ってみよう。


それにしてもマイナンバー、

これからどんなサービスが受けられるかが楽しみ。

マイナンバー ブログトップ